タグ:Fate ( 91 ) タグの人気記事

[Fate/GO]スキル暴露の危険性

今度のアップデートにて、キャラクターのスキルレベルまで他プレーヤーに暴露されるとのこと。
LV4とか噂されると恥ずかしいし・・・


ということで、よく使うキャラのスキルレベル上げ中。

d0130919_22172965.jpg

アルトリアはほぼ完璧。直感とかいらなくね?

d0130919_22173793.jpg

ギルガメッシュはカリスマだけで良い気が。元々スターを集めやすいお方なので、
コレクターもそれほどいらない。宝具が強くなったので、次は黄金率を上げるべきか。

d0130919_010362.jpg

ライオン丸・・じゃなかった、エジソンはとりあえず大量生産しとけ。
変化と概念改良はLV6までで十分かな(変化は余裕があれば10にしたいが)。
概念改良ってLV6と10のスキルターン削減以外にLV差あるのかこれ?

d0130919_22174655.jpg

全てのスキルをカンストさせても良いほどの完璧なスキル構成の
アンデルセン先生。そのうち上げます。素材がたりねーぜ! っ周回マラソン


次育てるとしたら、アンデルセンとは別ベクトルで支援スキルが完璧なダビデ、
耐える男はいい漢のレオニダスあたりでしょうか。うーん、悩む悩むヾ(゚д゚)ノ゛ネー!
[PR]

[Fate/GO]アンリマユとか無理や・・・

フレンドポイントでの召喚でさっぱりアンリマユが引けないonsです。
一度ぐらい使ってみてーなー・・・と思っていたら、
野良フレンドでアンリマユを、しかもカンストしてるのを発見したので
使ってみました!

d0130919_2137211.jpg

・・・青いな(;゚д゚)


そして


d0130919_2138431.jpg


・・・雑魚いな(;゚д゚)

ブレイブチェイン決めても雑魚敵すら倒せない始末。単体運用は不可能か。
基本能力も高くはなく、宝具の使い勝手が劣悪。まさに原作再現。

スキルのデバフ構成がなかなか面白いとは思いますが、しかし誰と組めばいいのだ?
☆1を好んで使う神のプレーヤー達でも、はたしてこやつを使いこなす事ができるか・・・!?
[PR]

[Fate/GO]え、エジソーン!

せっかくなので、先日引いたエジソンを育成しているのですが


d0130919_2224093.jpg

英雄の証を湯水のように使いすぎ

LV上限開放に30個ぐらい、スキル1つ上げるのに40個ぐらい掛かる。ひっでぇ・・。


フォウ君を食べさせて体力・攻撃力をカンストさせたので殴ってみた。
d0130919_22241024.jpg


・・・よっわぁ(;゚д゚)

☆4のくせに、攻撃力が☆2のアンデルセンとほぼ同値という非力。
こいつの筋肉は見かけだけか!紅アーチャー・・・筋力D・・・う、頭が・・・。


d0130919_22241888.jpg

ただ宝具のデバフ効果は非常に面白い。見た目が色々やヴぁいけど!
[PR]

[Fate/GO]兄貴を招待するのです

d0130919_20304235.jpg


私は待っていた。

金時を手にいれる事ができず、フレに自慢される屈辱の日々。

クー・フーリンを、私は待っていた!


    |  ヾ:! ::.   :.   :.      ヽ           '.
    | : :. | :::::.  :::.    ::.      i           '.
    | .::::::::!:::::::::.  :::::.    :::..     :!           '.
    ′: : ry〃'゙∨:::::::::::.   ::::::.. :.   :.    、         '.
    , .:::::::::|   │:::ハ:.:.:.:.:.  :::::::.. :::. ::..::...  \       ハ
    / .:::::::::|    ′/ \:.:.:.:. ::::::::..::::..::::.:::::::.... \      }ハ
.   / . ::::::::::|   ,::::/   ヾ;:斗fハ::::::::::::ハ:::::::::::::::... \::...   |ⅵ
  ′j:.:.:.:.:ノ_    !:::|/三ア´_,Ⅵ::. |\::::::| ゞミ/ ̄iヾ::::::::::::.. j l!
  乂{:,:.j!:.:ヾ\  ⅵ.:.: ∠ゞツ´リⅥ!  |:::,′ ミ / ̄:.ト、:「`ヾ::::::::′
    Ⅵ: :.l:.:.}テ  ヾ!\::.,     リ   !/   |:.:.:. V:\:::::::::::,
     リ ゞjヾ/    `             フ:.:/ ノ::::::::::::::::/
        ′                '¨¨/:::::::::::::::::::|    このガチャ、私の勝利だ!
       /                   r‐イ:::::::::::::::::::::::::|
        `ヽ:.:.、:.             |  :,::::::::::::::::::: ';::::\
          ゝ:.___   _,        ノ l }:::ハ::::::';::::::: ';::::::ミ=-
             {:.,__  ̄         /  ′jノ ':;::::';::::::: ';::::ミ=-
            Y:./          ´  /      >、:ヾ、::::';トハ
              |.:!ィ__,_,_,.ィr/    /    イ  ,.\!:.`¨ヾリ
              /:. : : : :≫'"     /, < ,,<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
           〃イ'"´/│ _,,..,<   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,, -―┤
           ,,「 ̄! : У!    ,,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
       ,, <:..:/:.v |: /  ヽ≦i:i/: : : : : : : : :./:.:.:.:.:.: : : : : : : : :ヽ






d0130919_20305215.jpg

  {::::.\::::::::::_;. -‐'    / -‐::::::::  ∧::::/ ∧::.\::::::ハ
  \:::::::ヽ::::ア     //.::::  ‐-ミ   V  jう トミ:::Y:::::{/
    }::::::::∨ -‐ ¬く::::::イ   ==rく    ア }::::::.`ヽ:/.:.:.:
   人:::::::/ _ ,......::::く` ゙Y人〃   ノ     レ /::::\::::/.:.:.:.:   実に新鮮な絶望ですな!空気がうまい!
  (:::::::ミ=\ ,ィ  __ヽ ∨ ト-‐      }  r《∧::} ∨.:.:.:.:.:
    ー-ミ三iヽ 〃⌒}∧ ∨ ヽ.       /  | ヽ}/∨.:.:.:.:.:.:
        ∧ ゙ト-‐ヘ:::::.、>‐-》        | ノ ,′.:.:.:.:.:
         /.:.:.\、   V , _ア      _,  ,′  '.:.:.:.:.:.:.:.:
.        /.:.:.:.:.:.:.`丶、 `  _  -‐   ̄   /   |:.:.:.:.:.:.:.:
      |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ / ,......::::7   /    .|:.:.:.:.:.:.:.:.:
       |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\        /     |_  -‐…
        |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\      /        |:::::::::::::::::
[PR]

[Fate/GO]三姉妹の冷遇・・・

d0130919_183553.jpg

FateZeroスペシャルイベント、うんざりするほどハサンと目玉を狩って
そこそこ素材が集まったので、終了。もうアサシンは見たくねぇ・・・。


蛇の宝玉と蛮神の心臓が足りないので、下水周りを始めました。
触手軍団相手にランサー軍団(クーフーリン・フィン・ディルムッド)で無双。
そしてボスのデーモンにはフレンドの高LVライダーを貸して対処していますが、
なんとかフレンドの力を借りずに倒せないかと
d0130919_191825.jpg

毎回ゲイボルグ(オーバーチャージ300%付)をぶっぱなしていますが、
1度たりとも心臓に刺さらない。あれぇ?サーヴァント相手には効かないのはともかく、
この辺の中ボスにすら効かないの?

「その心臓、貰い受ける(笑)」

状態なんですが・・・(;゚д゚)


低レアサーヴァント強化週間にて
d0130919_1133379.jpg

メデューサさんのスキルが追加されました。NP上昇&攻撃時のNP上昇率UP。
・・・つまり完全ソロ仕様キャラに。
そのくせ宝具は全体攻撃なのでボスとタイマンがしやすいわけでもない。
いや、☆3以下としては破格はであるのはわかるんですが、☆4以上とのタッグは厳しくないか?
これなら支援特化のアレキサンダーが便利なのであっち使いますゼ。
ステンノ・エウリュアレ・といい、ゴルゴン3姉妹に対して運営は厳しいな!
[PR]

[Fate/GO]嗚呼、それにしてもうらやましい

d0130919_2223197.jpg

低レア界の大スター、アンデルセンが皆勤賞。レア度が低くても多くのクエストが攻略可となります。
ほんとアンデルセンの支援効果はたまらんぜぇ!


しかし、だ




d0130919_2233720.jpg

支援なくても楽勝、支援があれば無双できる、師匠がほすぃぃ!(;゚д゚)<ちくせう!なぜ我輩の元にこない!
今度ピックアップガチャがきたら、必ず引く・・・!そして競い合ってるチャッ友を泣かす!



おまけ・いつものフレンドさん

d0130919_2261165.jpg

毎回毎回、新登場☆5は強化・宝具・スキルの全てがカンストしてますナ・・・。
一体何がおまいを駆り立てるんだ・・・。
[PR]

[Fate/GO]キャラを育成してみた

☆5、☆4の一軍が育ったので、二軍を育て中。
個人的な評価を書きますが、あんまり参考にしないでね!


☆4ランサー:フィン

d0130919_22241881.jpg

ランサーには珍しく、アーツ主体・・・なのにゲージが全然貯まらない。
宝具もアーツの全体攻撃・・・だが、どうもに使いづらい。
スキル[女難の美]は、敵のターゲットを集めつつ回避する夢のようなスキル!
・・・と思いきや回避部分は確率で、喰らっちゃいけないタイミングで喰らって落ちる
役割が違うとはいえ、☆3クーフーリンのほうが使い勝手よいよね・・

☆3ランサー:ディルムッド
d0130919_22273753.jpg

[騎士の武略]でスターを稼いでクリティカル連発、
危なくなったら[心眼]で回避、女性の敵が多いFateGoでは有用な[愛の黒子]と、
非の打ち所の無い性能。
宝具のゲイジャルグ・ゲイボウで威力もそこそこ、さらにバフ消去効果が
ピンポイントで活躍。育てる価値は十分。
ただしクーフーリンの壁が厚すぎてなかなかPTに入らん。

☆4ライダー:アルトルフォ
d0130919_22314196.jpg

宝具は全体攻撃&3回回避という超高性能・・・が、ゲージが絶望的に貯まらず全く撃てない。
[怪力]はCランクのせいでイマイチ、[理性蒸発]は高性能なものの確率発動で不安定。
[触れれば転倒!]はLV10にすれば100%スタンなのでオンリーオンな性能ですが、
そこまで上げるなら他のキャラで良いのでは。弱・・・扱いづらい。
しかし可愛いは正義。だが男だ。

☆3アサシン:百の貌のハサン
d0130919_22355360.jpg

超戦闘型アサシン。アーツ2枚かつ[蔵知の司書]でガンガンゲージが貯まり、宝具ぶっぱ。
[専科百般]で各種バフが掛かり攻撃力UP&回避という高性能スキル。
[戦闘撤退]は回復するがバフが消えるので使い方を間違えると悲惨。
育成途中でまだ試行錯誤中ですが、少なくとも☆4ステンノよりははるかに使える


こんなところでサー!ヾ(゚д゚)ノ゛
[PR]

[Fate/GO]超ひさびさに再開!

再開!再開!再開!

空の境界イベントの際にアプリがバージョンアップして
ブルスタが使えなくなって全俺が泣いた。

携帯だと撮影が不便&発熱がヤヴァイ&電池消費が酷く、まともにスクリーンショットが
取れなかったので日記を中断して黙々とプレイしておりました。

・・・んが、ブルスタの最新版でFateGoに対応したので、
引継ぎして再開でございます(*´∀`)




現在、Fate/Zeroコラボ中。


・・・


あと9日もあるのにすることが無い。

前のダビンチちゃんイベントでは景品が多すぎ&難易度マゾいで時間足りなかったのに、
今回のイベントは景品少ない&期間が長すぎ。なんだこのバランスの悪さは(;゚д゚)・・・


もうすることがないので、ドロップアイテム狙いでゲイザー狩り。

d0130919_2153429.jpg

前々から育てようと思っていたキャス子さんを育てました。

d0130919_215354100.jpg

あまりアーツ主体のパーティーは使っていなかったのですが、
ガンガン宝具が撃てる快感に目覚めました。


d0130919_2154220.jpg

3ターン、うまくいけば4ターン連続のルールブレイカーが強い!
☆3とは思えない性能。しかし素の火力が低いのが欠点。強化クエスト待望。


d0130919_21541152.jpg

そしてフレのブリュンヒルデをお借りして目玉狩り。
嗚呼、☆5のランサーが欲しい・・・!
[PR]

[Fate/GO]ブリュンヒルデなんてなかった

d0130919_18162338.jpg



・・・


ガチャシミュレーター!ヾ(゚д゚)ノ゛



d0130919_1816502.jpg



(;゚д゚)・・・







否、禊は済んだ!いくぞ!










d0130919_18172478.jpg

ああ、うん、まぁ、そこそこ?


d0130919_1817397.jpg

フィンさん登場。兄貴の替わりになるのか?
[PR]

[Fate/GO]診断メーカーで遊んでみた

d0130919_10182889.jpg

本日のデイリークエストのボス。カルナさん・・・よりも、周りのデーモンがTUEEE!
アルトリア&リリィのダブルエクルカリバーでなぎ払いましたが、
無かったら令呪使用コンテニューしていたかもしれません。
カルナさんは沖田先生であっさり終了。さすが(フレンドの)沖田やでぇ・・・。



こんなん見かけたので遊んでみました。

診断メーカー FateGo10連ガチャ
https://shindanmaker.com/565504

今度からコレで試して10連引いてみます。


さらに

診断メーカー Fate英霊召喚
https://shindanmaker.com/595068


さて、紳士の私にふさわしい英霊は・・・











d0130919_10215346.jpg

作中で、ロリ・ペド・キモオタとして英霊の屑扱いされている、黒ひげティーチだと(;´_ゝ`)バカナ・・・
[PR]

,