タグ:プレイ日記 ( 149 ) タグの人気記事

elona 第8話 ~○欲を持て余す~

d0130919_22231670.jpg

犯罪都市ダルフィ。
唯一守衛が存在しない街で、あらゆる犯罪行為が街中で行われています。
窃盗・売春・奴隷売買などなんでもござれ。

onsはこの危険な街に脚を踏み入れるのだった・・・

馴染む、馴染むぞぉぉぉ! More
[PR]

elona 第7話 ~聖杯?否、ドラゴンボ○ルです~

さて、以前に井戸の説明をしたのですが、
前に飲んだ時はカニバル(人喰い)になってしまうというアクシデントがありました。

今回こそ本気を出す!願いを叶える奇跡を引き当てる!

奇跡は叶えれば叶えるほど、次から井戸水を飲んだ際に発動する確率が
減り、時間と共に発動率が回復していきます。年に1回発動程度が目安でしょうか。
ゲーム開始直後なら大体2回分は奇跡を発動させる事ができます。

通常のプレーヤーは
・セブンリーグブーツ:マップ移動速度が大幅に上昇
・オーロラリング:嵐による足止めを無効、音属性に耐性
・ヴィンデールクローク:エーテル病加速効果軽減
・幸せのベッド:これを使って眠ると大幅に能力が向上

のいづれかを選ぶのですが・・・
莫大なお金?圧倒的な力?レアアイテム?


そのような欲に塗れた俗物の願い等、高貴なる此方にはありえない

d0130919_22191356.jpg

そんな事を言っている間に来ました。さぁ、私の願いは・・・

せっかくだからこの扉を選ぶぜ More
[PR]

elona 第6話 ~ペットの責任は主人の責任です~

引越しして二日目にネット環境を整えたonsです。
3日以上接続を絶つと衰弱して死んでしまう・・・!


ところでとんでもない事件が発生したのです!
『あいつが勝手にやったんだ!僕は悪くない!』

よしおェ・・・ More

[PR]

elona 第5話 ~うらやま…げふんげふん、許せん!~

ここはルミエスト。魔術師ギルドがある都市。

d0130919_2224425.jpg

ここには希少な魔法の触媒が無造作に置いてあります。
しかしそれらはギルドのアイテム。持ち出す事などできません。


ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?
d0130919_22252748.jpg


すごく・・・テレポートです・・・。



おっと、健康のためにスィングをしたくなったので思わず
手元の棒切れでスィングをしてしまった。


d0130919_22263469.jpg


お?

d0130919_22265512.jpg


おお?

せっかくだからこのダンジョンへ行こうぜ More
[PR]

elona 第4話 ~とうとう念願の○○を手に入れたぞ~

地道な活動を続けていたonsですが、とうとうレア装備(☆付き装備)を手に入れました。

これだ!

d0130919_028226.jpg

なんと食べられる武器なんです!
攻撃力+3で、マイナス補正が4ついて攻撃力+0!
さらに回避率-1%!

・・あれ?何このゴミ武器(´;ω;`)ブワァ

体が言う事をきかない! More...
[PR]

elona 第3話 ~3匹が征く!~

前回モンスターどころか幼女に殺害されて、何かが足りないと
気づいたons。そう・・・


自分には仲間が足りない!

と、いうわけで More...

[PR]

elona 第2話 ~もしや私は英雄ではないのか?~

窃盗を繰り返して小銭を稼いだonsはそろそろ名声を高める為に
冒険に出る事にしたのですが・・・

d0130919_20342980.jpg

びっくりするほど弱くてお話にならない。
周りの冒険家(NPC)に隠れてギリギリ生存している状態です。
た、大器晩成型だから仕方ないんだ!

ろくに敵を倒せず、かといって乞食は「elonaを始めてみた」の時点で
絶滅状態なので強くなれる場がありません。

ということで・・・

俺より強い奴に会いに行く More...
[PR]

elona 第1話 ~働きたくないでござる~

elonaには数多くのスキルが存在するのですが、
それを取得する為の条件として街の住人からの依頼をこなし、
ポイントを貯める必要があります。
依頼の分類としては

・調達:指定されたアイテムをなんらかの手段で獲得し提供する
・交換:街のNPCの持っているアイテムを手持ちのアイテムと物々交換で獲得し依頼者へ提供する
・調理:指定された料理を作成・提供する
・護衛:対象を指定された街まで徒歩で護衛する
・配達:指定された街までアイテムを配達する
・収穫:規定量の作物を収穫して納入箱に収める

の6つがあるのですが、ons的に非常に問題がある内容ばかりです。

・調達:探しに行くのが面倒でござる
・交換:交換できるようなアイテムを持っていないでござる
・調理:作れるわけないでござる
・護衛:やどかりすら倒せない忍者ナリ。むしろ護衛してほしいでござる
・配達:街から出るのが面倒でござる
・収穫:力が足りなくて大根1本引っこ抜くだけで力尽きるでござる

普通の冒険者は妥協してコツコツ働くのですが、
私は一味違う。画期的な手段にて上記を解決するのです。

真面目が一番さ! More...

[PR]

elonaを始めてみた

なんとなく一時期はまっていたelonaを始めてみた。
ローグ系ゲームで、自由度が高いゲームです。
新鮮な気分でやる為、キャラ作成からスタート。

主人公といえばこれだよね! More...

[PR]

,