<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

elona 番外編 ~罪と罰~

犯罪


時代や国によって定義は異なるものの、総じて他者に不当な
不利益を与える行為を指します。

elonaでの犯罪の定義は、かなり特殊です。
今回はそれを紹介しようと思います。

わけがわからない・・・ More

[PR]

elona 2部 第27話 ~氷雪系最強(笑)~

前回に続いて混沌の城《獣》に挑みます。
ここの守護者は

d0130919_2119307.jpg

猫の女王『フリージア』

体操服の獣娘という謎の属性を兼ね備えた強敵です。
前回のウティマとは違い、己が身体能力のみで戦いを挑んできます。
特筆すべきはその速度。こちらが1回行動する間に4~6回程行動してきます。
まるで卍解した黒崎一護のようだ。というわけであっという間に味方が全滅。
なんてこった(´Д`)

ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう だよねあれって・・・More
[PR]

elona 2部 第26話 ~ストリートファイターVのダルシムもやってました~

混沌の城


対象LV666という馬鹿げたダンジョン(実際はそんなに要りませんが)
世界に何種類か存在し、第一部のラスボスをも超越する強さ(そんなにラスボス強くないけど)
今回はそのうちの一つ、混沌の城《機甲》に挑みます。


d0130919_12374674.jpg

この城を守るのはゼイレン究極破壊兵器『ウティマ』
d0130919_1240961.jpg

遠距離武器で最強クラスの★レールガンを使用してくる恐るべき敵。
なんだこのチート武器・・・。



しかし・・・そんなもの、俺達に通用しない!

いくぞ皆!




d0130919_12413519.jpg

まさかの1ターンキル。

対策できない奴が悪い More
[PR]

elona 番外編 ~どんな願いでも一つだけ叶えてやろう~

elonaでは『願い』を願った際にネット配信機能により
何を願ったか、名前つきで全世界に公開されます。
なのでチート使って願いを連打している人はバレバレ。
何事もほどほどに・・・。

願いのログを見てると珍妙なものがあったりします。
今回はそれを、ちょいと紹介。

その願いは私の力では無理だ・・・More

[PR]

elona 2部 第25話 ~最後は演奏とか関係なく殴り合い~

レミード遺跡にて修行不足を痛感した為、力を蓄える事に。
いつも通りパーティー会場で殺りk・・・、じゃなくて、観客の皆様に演奏していたところ。

おひねりが飛んできました。それ自体はよくある事なのですが


d0130919_2303519.jpg

ピアノが飛んできたぞ・・・(; ゚д゚)?

ピアノバズーカ!More
[PR]

elona 2部 第24話 ~100階の洗礼~

メインクエストの条件を満たしたので、レミード遺跡に潜ってみる事にしました。
ここまで鍛え上げた我が精鋭達が太古の遺跡程度かる~くひねって見せましょう。

全軍、蹂躙せよ!

然り!然り! More

[PR]

elona 番外編 ~荷物整理ができない子なんです~

elonaはランダム要素が強く、レア装備でもゴミスキルがついていたり、
ただの高品質なノーマル防具でも有用なスキルがたんまりついていたりします。

手に入れた装備でいらない品はお店で売ってしまえばいいのですが、
使えそうで使えない、微妙な装備はなかなか手放す事ができないものです。
素材槌(8月と10月の祭りでたまに売ってる)で叩いて別素材にしたら使えるかと思いきや、
やっぱり微妙に使えない。
こうした装備が捨てられず、倉庫にたまっていくんだぜ・・・。

今回は(´с_`)微妙・・・なMy装備の一部を紹介します。

うんうん使え・・る・・・か?More

[PR]

elona 番外編 異世界ネタでelonaだけは嫌だ

よくある小説の題材として異世界に転生やトリップして
主人公がチートしたりハーレムしたりするお話が最近多く出版されていますね。
アルファポリスとかアルファポリスとかアルファポリスとか。
二次創作物でも神様のミスのお詫びにチート能力をもらって
好きな漫画・アニメ・ゲームに転生させてもらって無双したりNaiseiしたり
といった話がど定番となっています。この手の話を見て思うわけですが


elonaの世界にだけは転生したくない


あの世界の水準がいろんな意味で高すぎてついていけません。
カオスになりそうなのであえて説明しませんが。
とりあえず、水を飲むだけでエイリアンに寄生される世界は嫌だ・・・。

最近注目しているのがArcadiaに投稿されている『かたつむり観光客の悲劇』。
冷静にelonaの世界を見つめると、本当に恐ろしい世界だぜふぃー( ゚д゚)

[PR]

elona 2部 第23話 ~忍者汚いマジで汚い~

d0130919_2155659.jpg

レッドニンジャはホント無理ゲー。
単体で十分強いのに、殴ると増えまくって収集がつかなく。
変化の杖持っていないと詰むお・・・。

てな感じでネフィアを歩いていると

d0130919_21575091.jpg

ユニークモンスター『マーダーナイト』ががが

強いな・・・だが、拙者は負けん!



正々堂々、10対1で勝負だ!

正義の味方と悪の構図は大体こんな感じだよね More
[PR]

ランスクエスト ハニークエスト攻略完了

ランスクエスト、前の記事から時間が空きましたが、ようやくハニークエストが完了。
それなりにLv上げないと無理でした・・・。

ど変態達との冒険終了 More

[PR]

,