<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FE覚醒終了

FE覚醒のプレイが一通り終了しました。試験的な作品だったと思われます。
もうやる事はないでしょう。

○良かった点
・タッグを組むデュアルシステムにより戦略の幅が広がった
・ターンスキップ機能等、ゆとりにも優しい仕様搭載
・音楽が素適。でもDLC限定の音楽があったりするのが玉に傷
・個性豊かなキャラにより薄い本同盟が大はしゃぎ

○悪かった点
・ストーリーが全てキャラの短い会話で表現されるので
重みがさっぱり伝わらない
・CPUの思考ルーチンがへっぽこ。全突撃か全待機かの二択が多い
・マイキャラの性別によりときメモかときメモガールズサイドかに分岐。
事前説明無し。知り合いは女性キャラを主人公にするタイプなので壮大な爆死
・すれ違い通信機能がへっぽこ。モンハンみたいなすれ違い内容にできなかったものか
・DLCが露骨。DLC有り組の通信チームにガチで勝つのはDLC無し組では厳しい。
(CPUがへっぽこだからなんとかなるけど)

さすがにDLCは買っておらず、動画と攻略サイトで内容だけチェックしました。
全部買ったら合計で諭吉が飛ぶわ・・・。

以下、各シナリオの細かい感想 More

[PR]

小休憩

2ヶ月ぶりに岐阜県に帰るのであります。

=====c⌒っ゚д゚)っ(日本の中心)⊂(。Д。⊂⌒`つ=====


来週までブログはお休みです。

~全く個人的な話~
コツコツ鍛えたおかげでBMIが標準より下回りました。
目指せ細マッチョ!

[PR]

elona 第26話 ~ネタが尽きてきたぞ・・・~

タイトルの通り放出できるネタが枯渇しつつあるonsです。
elonaはドラクエ以上に成長が遅い為、毎日更新するとか超無謀/(^o^)\ナンテコッタイ
かといって単純にレベルを上げました、依頼をこなしました、とか誰得日記。
週2~3ぐらいまで落として濃度を上げるげきか。

まぁ頑張るぜ( ´・ω・`)

elona(正確には拡張版のelonaPlusですが)の舞台は複数編成にまたがっています。
第1部・・・ノースティリス大陸(elona無印)
第2部・・・サウスティリス大陸(elonaPlus)
以降開発未定

サウスティリスはノースティリス大陸の南にある関所から行けるのですが

d0130919_23504081.jpg

第1部が終わっていないので行けません。あちらは完全に未知の世界なので
早く行きたいところなので第1部を頑張らないと・・・。

関所に行ったついでに近くにある寂れた道場に行ってみました。

d0130919_23521344.jpg

脳筋でやばそうな師範が。逃げるには生贄の門下生を捧げる必要がある模様。


d0130919_23535694.jpg




・・・


さよなら天さん・・・
[PR]

elona 第25話 ~あの家の娘の入学日を調べてランドセルを送れ~

なんだかんだでレシマスに潜っていると
エリステアさんから捜索を依頼されたカラムを発見しました。

d0130919_2301844.jpg

まぁ、死にかけていました。カラムは死ぬ直前に冒険者にレシマスに関する
情報を冒険者に渡し、息絶えました(遺品はスタッフがおいしくいただきました)

その情報をエリステアさんに伝え
d0130919_2312143.jpg

レシマスのさらに奥に進む為のアイテム収集の依頼を受ける事になりました。


このままアイテム探しの旅に出ても良いのですが、
その前に1点やっておきたいことが。

そう、愛馬「よし王雷丸」との好感度がだだ下がりなのです。
よく壁にしたり、敵もろとも炎で吹き飛ばしたり、地雷を自分に替わりに
踏んでもらったりしている程度の事なのに・・・心の狭い奴め( ´_つ`)

というわけで『プレゼントを送って好感度UP!大作戦!』

これで我らの友情も回復する事であろう。


d0130919_2351024.jpg

・・・あれ?
[PR]

もう覚えれなくなってきますた

モンスターハンター(以下MH)が大好きなくせにMHFはやっていないonsです。
あれはちょっと時間と体力が必要なので敬遠中。

以下は個人的なまとめ。興味ない人は別サイトを見ることを推奨。
内容が間違っててもキニスンナ。


~~~~~基本~~~~~
●原種・・・通常のモンスター。
●亜種・・・原種が様々な理由で生まれとは違う環境に適応した種。
動きは原種と大差無いが、体色・属性が違う。
●希少種・・・亜種の中で個体数が少ない、絶滅寸前の種。原種を超固くして強化した感じ。

~~~~~MHF~~~~~
●若個体・・・まだ成体に成り立ての個体。非常に弱く、部位破壊より先に死ぬ事も。
レアの確率が低めに設定されているがっかり個体。
●激個体・・・常時怒り狂っている個体。非常に攻撃力が高く、
攻撃性能・範囲が向上している、が基本は原種と同じ。報酬は原種と同じ。
●特異個体・・・体の一部が異常な成長を遂げた個体。翼や爪がでかかったり部分的に色が違ったり。
(隻眼のガルルガ・片角のマ王・Sサイヤ人3ラージャン等)
見た目は原種とほぼ同じだが、基本性能が圧倒的に向上し、原種より攻撃モーションが多彩。
●変種・・・原種とほぼ同じだが、肉質が妙な方向に進化した種。
マイナス属性耐性持ちなので、持っていく武器の属性を間違えると地獄を見る。
●奇種・・・変種の亜種バージョン。同上。
●剛種・・・原種の攻撃力・防御力・属性耐性がアホかと思うほど強化されており、
一撃死余裕でした、な種。挑むのにも変種・奇種を倒して手に入れるチケットが必要。
●覇種・・・実装待ちの種。
おそらく黒レイア等(通称古生種)が該当すると思われる。他の全ての種を超越した種。
ちなみに黒レイアは数多くのモンスターの攻撃モーションを行い、
攻撃力・防御力・体力が高く、状態異常が効かず、第8形態ぐらいまで性能が進化する
サガフロ2のエッグ並に強い(うざい)個体。

~~~~~MH探検記~~~~~
●特種・・・色違い。ポケモンの色違いのようなレアさは全く無い。原種と性能も同じで、誰得。
●烈種・・・原種を超パワーアップして赤い稲妻が体から迸る。あれ?特異個体と何が違う?




MF4は来年でござる。3DSLLでやりたいけど、まだ3DSは買って半年だしなぁ( ´・ω・`)

[PR]

elona 第24話 ~「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!~

献血に行ってきたonsです。
髪型をバッチリ決めて、

\キャー!!>>1さん素敵!抱いて!カッコイー!最高!ハム!

と言われるのだ!


~現実~

「そのガチャピン( Θ_Θ)のシャツ可愛いですね」

あっれぇ?何を間違えた?⊂(。Д。⊂⌒`つ

八つ当たり気味に More

[PR]

elona 第23話 ~ラング将軍は話がわかる御方だ~

さっそく我が家にお客様が来てくださいました。


d0130919_225631.jpg

NPCがユニーク武器『斬鉄剣』持ちだと・・・!?


殺してでも うばいとる


d0130919_22575370.jpg



・・・急にお腹の調子が・・これでは戦えない。見逃してやる。ありがたく思う事だな!



今回はサブクエスト『騎士昇格の手伝い』にチャレンジです。

たまには人助け More
[PR]

elona 第22話 ~忍者、家を買う~

d0130919_22345168.jpg


『羽が生えたかたつむり』という誰得なモンスターが仲間になりました。
通常のかたつむりより倍は強いんです(DQのスライム2匹分ぐらい)

そろそろ洞窟で過ごすのもどうかと思ったので

家を買いました!今回は我が家の紹介です。

d0130919_22372923.jpg

とりあえず玄関には荒ぶる鷹のポーズ像とおにぎりを置いておいた。

いたって普通の家です More
[PR]

elona 第21話 ~貴方は神を信じますか? Re:家畜に神はいない!~

ところでelonaには神々が存在します。
神を信仰する事により、支援効果や宝物が貰えたりします。

神は下記8柱

●富のヤカテクト
商売上手の大阪弁の女神。さっぱりした性格。守銭奴。
鑑定・交渉能力が向上。とにかくお金が貯まる。

●収穫のクミロミ
男の娘。ヤンデレな可能性有り。
栽培・読書・錬金術等、地味な能力が向上。スタミナが異常な速度で回復。

●幸運のエヘカトル
アホの子。でも可愛い。昔は素敵な女の子だったらしい(クミロミ談)。
魅力・運が向上。釣りが上手くなる。支援効果はイマイチだが宝物の性能が最高。

●風のルルウィ
風を司る女神。サディストで女王様。しかし我々の業界にとってはご褒美です。
速度・弓が向上。速度が最重要ステータスなので、困ったらこの御方に信仰を。

●機械のマニ
神の中で唯一機械の体という、異彩を放つ神。イケメン。ルルウィに嫌われている。
器用・鍵開けが向上。銃器の扱いが上手くなる。支援が地味すぎて神の中で一番不人気。

●地のオパートス
ガチムキのマッチョ。「フゥハハハハハハー!いっしょにトレーニングだ!」
筋力・耐久・採掘など汗臭い能力が向上。防御向上の支援があり、接近職の心強い味方。

●癒しのジュア
癒しを司る女神。ツンデレ。「べ、別に貴方の為にやったんじゃないんだからね!」
治癒・料理・魔道具が向上。回復・蘇生の支援があり、冒険が安定する。

●元素のイツパロトル
神の中で一番尊大な神。他の神を見下している。「我」とか言う神。性別不明。
属性耐性が向上。魔法を使用する際のボーナス有り。魔法使いにとっては最高の神(かも)




問題、私は誰を信仰したのでしょうか?

答えはCMの後で More

[PR]

フハハ、この程度か。他愛もない・・何!?

ちょこちょこ進めていたランスクエストマグナム。
W2はある程度攻略したので思い切ってW3へ移行。
強さ4倍(さらに敵ごとに+α。個体差有り)最高難易度に突入。

序盤にいきなり出てきた巨大金魚や皇帝アロエには驚いたものの、
W2で準備をしっかりしておいたのでサクサク進みます。
ふ、この調子なら最後まで余裕だな・・・

慌てるな、これは孔明の罠だ More

[PR]

,