<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引越しマフ

6/30~7/1の間に引っ越します。

そう、とうとう浜松市西区から南区へ!

・・・大して変わってネー( ´・ω・`)

回線が整うまでは活動停止。

[PR]

elona 第5話 ~うらやま…げふんげふん、許せん!~

ここはルミエスト。魔術師ギルドがある都市。

d0130919_2224425.jpg

ここには希少な魔法の触媒が無造作に置いてあります。
しかしそれらはギルドのアイテム。持ち出す事などできません。


ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?
d0130919_22252748.jpg


すごく・・・テレポートです・・・。



おっと、健康のためにスィングをしたくなったので思わず
手元の棒切れでスィングをしてしまった。


d0130919_22263469.jpg


お?

d0130919_22265512.jpg


おお?

せっかくだからこのダンジョンへ行こうぜ More
[PR]

elona 第4話 ~とうとう念願の○○を手に入れたぞ~

地道な活動を続けていたonsですが、とうとうレア装備(☆付き装備)を手に入れました。

これだ!

d0130919_028226.jpg

なんと食べられる武器なんです!
攻撃力+3で、マイナス補正が4ついて攻撃力+0!
さらに回避率-1%!

・・あれ?何このゴミ武器(´;ω;`)ブワァ

体が言う事をきかない! More...
[PR]

elona 第3話 ~3匹が征く!~

前回モンスターどころか幼女に殺害されて、何かが足りないと
気づいたons。そう・・・


自分には仲間が足りない!

と、いうわけで More...

[PR]

elona 第2話 ~もしや私は英雄ではないのか?~

窃盗を繰り返して小銭を稼いだonsはそろそろ名声を高める為に
冒険に出る事にしたのですが・・・

d0130919_20342980.jpg

びっくりするほど弱くてお話にならない。
周りの冒険家(NPC)に隠れてギリギリ生存している状態です。
た、大器晩成型だから仕方ないんだ!

ろくに敵を倒せず、かといって乞食は「elonaを始めてみた」の時点で
絶滅状態なので強くなれる場がありません。

ということで・・・

俺より強い奴に会いに行く More...
[PR]

elona 第1話 ~働きたくないでござる~

elonaには数多くのスキルが存在するのですが、
それを取得する為の条件として街の住人からの依頼をこなし、
ポイントを貯める必要があります。
依頼の分類としては

・調達:指定されたアイテムをなんらかの手段で獲得し提供する
・交換:街のNPCの持っているアイテムを手持ちのアイテムと物々交換で獲得し依頼者へ提供する
・調理:指定された料理を作成・提供する
・護衛:対象を指定された街まで徒歩で護衛する
・配達:指定された街までアイテムを配達する
・収穫:規定量の作物を収穫して納入箱に収める

の6つがあるのですが、ons的に非常に問題がある内容ばかりです。

・調達:探しに行くのが面倒でござる
・交換:交換できるようなアイテムを持っていないでござる
・調理:作れるわけないでござる
・護衛:やどかりすら倒せない忍者ナリ。むしろ護衛してほしいでござる
・配達:街から出るのが面倒でござる
・収穫:力が足りなくて大根1本引っこ抜くだけで力尽きるでござる

普通の冒険者は妥協してコツコツ働くのですが、
私は一味違う。画期的な手段にて上記を解決するのです。

真面目が一番さ! More...

[PR]

elonaを始めてみた

なんとなく一時期はまっていたelonaを始めてみた。
ローグ系ゲームで、自由度が高いゲームです。
新鮮な気分でやる為、キャラ作成からスタート。

主人公といえばこれだよね! More...

[PR]

大佐に敬礼!

諸君 私はファイアーエムブレムが好きだ。
諸君 私はファイアーエムブレムが好きだ。
諸君 私はファイアーエムブレムが大好きだ。


殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この世界で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべたスナイパーの一斉発射が 敵陣を崩壊させるのが好きだ
空中高く舞う天馬騎士が 銀の弓の一撃で地に堕ちた時など心が踊る

ソーサラーの操る魔法攻撃で敵のジェネラルを撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 回復手段を求めて戦線から逃げ出そうとする敵兵を
メティオで狙い撃った時など胸がすくような気持ちだった

勇者の剣と流星スキルをそろえたソードマスターの横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
20回攻撃で どうあがいても絶望状態で敵兵を惨殺する様など感動すら覚える

武器を失ったのボスキャラをチクチクする様などはもうたまらない
動く事すらできない敵に対し 私の降り下ろした手の平とともに
手槍と鉄の矢の嵐に 生かさず殺さず嬲られる様は最高だ

シスターが ライブの杖を構えて健気にも回復の為に前線に近寄ったのを
パラディンの銀の槍で 木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

ドラゴンナイトに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった後衛が蹂躙され 変身前のマムクートが犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ

増援部隊の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
前から 背後から 右から 左から 休む間無く追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
よろしい  ならば戦争だ!

どうしてこうなった(ネタバレあり)

[PR]

さてどうしようか。。。

魔法カード発動!「融合」!
ビジョウサーバー(ミノタウロス)とチュールサーバー(ケンタウロス)を
融合し、アルヴィドサーバー(ミノケンタウロス)を召喚!

ヴァーリ( ケイオス×マグニ):プッ、過疎鯖×過疎鯖とかワロス。


チュールでは絶滅危惧種であった忍者が上位職「影狼」の登場(予定)と、
サーバー統合による新生忍者軍団の影響でアップを始めたようです。

全忍者:ただしオンス丸、てめーはダメだ。



パッチは常に当てているけどログインしていません。
1Day買って入った日はなぜか無人だったり( ´・ω・`)ショボン
レベルに差が付きすぎていたり0:00から始まる狩りに参加できる
気力が無かったりと、色々と抵抗が、さてどうしたものか。。。

[PR]

あっちょんぷりけ!

浜松駅前でおねーちゃんが本を配っていたんですよ。
とりあえず受け取っておくのが男児たるものの義務なので
受け取ったのですが、そのタイトルが

「平和を愛する世界人として」

なん・・だと・・

騙されるな、タイトルは孔明の罠だ。内容はきっといい事書いてあるはず。
開いてみた!


いきなり朝鮮半島の地図が⊂(。Д。⊂⌒`つ

パラパラ読んでいくと
「朝鮮の偉大なる歴史」「私と金総書記の運命の出会い」「朝鮮半島を中心とした世界平和の構築」

もうダメポ。ブックオフに持ち込んだら
「本は大変綺麗な状態なのですが、当店では買い取る事ができません」
と買取拒否。どういうことなの...。
とりあえず部屋に飾ると他者からあらぬ誤解を招くので
困った顔をした店員に他の本を売ったついでに引き取ってもらいました。

ふー、ゴミ整理は気持ちがいいぜ。おや?誰か来たようだ.....



な、なんだお前ら!?は、離せ…ぐぅ

[PR]

,