カテゴリ:小技・メモ書き( 5 )

MDH計画コンプリート

先月からこっそり進めていた計画が終了しました。
MDH計画・・・そう、
「モロクパッチ前にドラキュラいぢめて一儲け」計画!

商人セット装備で、ドラキュラの取り巻きのファミリアをひたすら
叩き潰して箱で大儲けという馬鹿げた計画です。
せっかくなので色々と計測してみました。

色んな意味で馬鹿げた計測結果

[PR]

古くピンク色のポリンの駆逐方法

ポリン部屋にいる憎いアイツ!どうやって倒すの?とお困りの貴方。
実は倒し方さえわかっていればそんなに苦労はしないんです。
何度か交戦し、撃破しましたので詳細をメモってみました。
(「古い」ピンク色のポリンじゃなくて、「古く」ピンク色のポリンでした!)

でも念のため、転んでいいLv推奨

[PR]

ポリン部屋のアクエンいぢめ

コモドのポリン部屋では、しょっちゅうアークエンジェリングが放置されてます。
そりゃあ強いですからね、あいつは。しかし、実は簡単な攻略法があるんです。
え、知ってるって?・・・知らない振りしててください。

①聖域を出させて取り巻きと殴り合いを起こさせる。
まずは敵の周りをぐるぐる歩いたり等して、この状況を引き起こしましょう。
そうすればその場で延々と仲間割れが続きます。

②古いピンク色のポリンを連れてくる。
殴りあうと壮絶に強いMVPポリンですが、攻撃しなければスキルも使わない
亀島前のレイドリック程度の敵になります。手さえ出さなければ取り巻きも
攻撃してきません。これを知らずに戦う人の多いこと多いこと・・・。

③MVPポリンを連れた状態でアークエンジェリングの真横に立つ。
ここでアークエンジェリングの聖域を待ちます。発動すると、
ノンアクティブだったMVPポリンの取り巻きの悪魔達が
聖域に反応、アークエンジェリングとの戦いが始まります。

d0130919_23343189.jpg

④「②~③」をMVPポリン3匹分行う。
はじめから3匹、MVPポリンを連れて行くのが楽。ハイプリなら余裕で耐えます。
ポリン2セットだと、アークエンジェリングのHPを削りきれませんでした。

⑤マップ端にでもMVPポリンを捨てて、後は待つ。
d0130919_2334375.jpg

ご覧の通り。ドロップうまうまです。
壮絶な光景が見れますので、是非一度やってみてください。
[PR]

地下大空洞の謎:コモドのボス部屋メモ

個人的なメモ書きです。あまり気にしないでください(´・ω・`)

そして生体MVPだらけに仕様変更。行く意味が皆無・・・。

ボス部屋の詳細

[PR]

ドラキュラは宝の山

SSを整理しているとこんなSSを見つけました。

d0130919_020134.jpg

そう、ドラキュラとの戦闘シーンです。
商人セットを装備した状態でドラキュラの取り巻きのファミリアを倒し続けるという
荒業。ボスの取り巻きはハイローゾイストCで他のMOBに変化しない為、
安全に紫箱・プレ箱を稼ぎ続けられます。アクセが1箇所余りますので、
そこにミミックCで青箱や、ステムワームCで豪雨の箱あたりがいいのかな?
まだ紫箱が1M程度する時代によく通ってました。最低で、時給5Mzは固い。

まぁ今は箱の価値が激減。さらにドラキュラのヘルジャッジメントが強力で、
ハイプリいた上で商人のLV・ステがある程度ないと即死してしまうという状態。
もう行きません・・・。

ちなみに地形を利用してうまいことドラキュラの位置を調整すれば、
ファミリアだけ飛ばしてくる無害なカモになります( ´-`)
[PR]

,