カテゴリ:FFT-S全般( 28 )

[FFTS]最終エキストラリーグ開始

d0130919_2138914.jpg

7月でFFT-Sは終わりを迎えます。
最後のエキストラリーグの開催!ロウは「汎種族強化」。種族バラバラで能力UP。
三日三晩、寝ながら考えたデッキは上記画像の通り。

~前列~
(UR)レヴィン[旧世界人:召喚士]強い&固すぎる魔法使いなので前列に持ってきました。
おそらく参加者全員レヴィンを入れて3ターン目のバハムート召喚に賭けるはず。前列だけどイキロ。
(SR)混沌のイラゾッド[ン・モゥ:ピスコディーモン]あえてSRのイラゾッドに。
URのラムウ使いのン・モゥとどちらにするか悩みましたが、カウンター範囲麻痺攻撃は強力なので、採用。
(UR)海の翼のレンディマール[グリア:バスタード]1ターン目にリヴァイアサンぶっぱ役。
ノックバック&毒付与が決まれば勝ち、失敗したら敗色濃厚。

~中列~
(UR)冬の大魔道士アレン[ヒュム:黒魔道士]敵全体攻撃で削り&味方の必殺命中UPで
レヴィンとイラゾッドを支援。遠距離カウンター系の敵がいると落とされるのがネック。
(UR)怪傑ドン・ゴンザレス[シーク:レンジャー]不遇のシークを投入。敵が列移動したら強力な攻撃。
前列のレンディマールとのコンボを狙う。片方落ちたら涙目。
(UR)貫くエスメラルダ[ヴィエラ:スナイパー]攻撃&隠れるのコンボで地味にタフ。
ピンチになると1回のみ味方全快のユニコーン召喚と相性が良い為、投入。

~後列~
(UR)森の召喚士ケルヌ[バンガ:ドルイド]ユニコーン召喚役。中列のエスメラルダと
含めて2回回復できるので、3ターン目のレヴィンのバハムート召喚は生きる・・・はず。
(UR)次元急送士キャラメ[モーグリ:郵便騎士]縦列に混乱&後衛に沈黙攻撃。
鬱陶しい踊り子をこれで動きを止める。


全体的にHPが少なめの職業&バフもデバフも弱めな構成なので、
範囲全体攻撃で一気にピンチになりそうです。
練習試合でバハムート召喚食らったらレヴィン以外全滅しました( ゚д゚)…
さて、これでどこまで戦えるか・・・!?
[PR]

[FFTS]最終章 クリスタルの輝き レヴィンさんマジ鬼畜

d0130919_2324717.jpg


~2000年前~
レヴィン「魔界を統べる王、ボルデウスよ、世界を救うために力を貸してくれ!
見返りにバハムートの力を半分渡そう!」
ボルデウス「わかった。配下の魔王の中で一番強い奴派遣するわ」

~現在~
レヴィン「事情が変わったからバハムート返して。邪魔する配下の魔王は全部倒しておいたぞ。」
ボルデウス「( ;´_ゝ`)!?」

ひでぇ・・・結果的にぶちのめして奪い取りました。
[PR]

[FFTS]最終章 クリスタルの輝き 開始

d0130919_0463521.jpg

1個100モバコイン(約100円相当)のエリクサーが事実上無限に配布、
数万円出してガチャ回しまくって手に入れるURユニットが十数体手に入ったり、
もうバランスなんざ知ったこっちゃねぇよ!状態に。
課金して支援してきた身としては、ちょっと思うところがあります(´・ω・`)

(´・ω・`)つルーマの塔のアルテマバスター戦な
[PR]

[FFTS]ギジェ・アークでドラパを組んでみた

ギジェ・アークがドラゴンに対するバフ能力を持っているので
ドラゴンを中心としたPTを組んでみた。

(´・ω・`)つ対戦動画

正直弱いわー(;´Д`)
凄いタフガイのほうがまだ勝てた・・・。

[PR]

[FFTS]八大魔神の召喚 討伐完了!

召喚獣8体、それぞれ200体づつ討伐完了!
つ、つかれた・・・(;´Д`)

バハムート討伐報酬のレヴィンですが

d0130919_23413566.jpg

バハムート召喚が3ターン目に発動でなければチートキャラでした。発動遅すぎ。
いや、素の性能自体もかなりのチートではあるんですが・・・。

召喚獣の討伐動画です。

○前半戦(ユニコーン・リヴァイアサン・ラムウ)

○後半戦(シルフ・シヴァ・タイタン・イフリート)

○最終戦(バハムート)
[PR]

[FFTS]第10回エキストラリーグ終了

d0130919_19564996.jpg

エキストラリーグ終了。少数派のバンガデッキで頑張った!
10位以内の報酬は無理でしたが、30位以内なので
天槍のギジェ・アークが貰えました。

d0130919_201418.jpg

クセがあるなぁ・・・竜にバフ効果といっても、魔物が使い辛いから採用するか悩むトコロ。
ドラゴンデッキ(といっても全4種類、うち1種類はランキング報酬なので無理)で活躍できる?
今度試してみよう。時間あんまないけど・・・

d0130919_202179.jpg

なんだこのプロフィール( ;´_ゝ`)
[PR]

[FFTS]八大魔神の召喚 クリックがしんどい

魔王=召喚獣は200回討伐すれば仲間になりますが、今回のイベントは8匹もいます。

d0130919_2383776.jpg

d0130919_2384639.jpg


戦闘する為には下記プロセスを経ます。
①探索先の選択
②探索シーン
③魔王出現
③探索結果。魔王との戦闘を選択
④PTを選択して戦闘開始
⑤戦闘シーン、スキップ利用するので2回
⑥報酬取得、スキップ利用で2回。SR報酬が出るとさらに2回。
⑦戦闘結果

1回の戦闘で最低10クリック。
10 * 200 * 8 = 16,000クリック( ;´_ゝ`)最低でコレとかしんどすぎ
私はPCに携帯と同じ動作になるよう仮想OSぶちこんでやってるからまだ楽ですが、
スマホでやってる人たちは心が折れるのではないでしょうか・・・。
[PR]

[FFTS]黒水晶戦役 八大魔神の召喚

サービス終了の為に、ネタバレがものすごい勢いで展開されています。
レヴィンの言うことをまとめると、FFTSのストーリーをはこんな感じ?

d0130919_22313165.jpg

①大昔、召喚士レヴィンが大いなる力を手に入れる為、クリスタルの力を使って異界から召喚獣を召喚。
②制御に失敗してクリスタル破損。反動で世界が光の世界と闇の世界に分かれる。
光の世界はヒュム=人間が、闇の世界は魔王=召喚獣が支配するようになる。
③レヴィン「アカン、やらかした。なんとかくっつけて元に戻そう」
④レヴィン「光の世界の人間を闇に、闇の世界の魔王を光に染めればいいことがワカッタ!」
⑤上記④の手段として光と闇の闘争を計画。光側の戦力が足りないので
異世界から数々の他種族を召喚。

ヒュム(人間)
d0130919_22363552.jpg

ヴィエラ(ウサ耳、白髪、褐色肌。エルフ的な何か)
d0130919_22364861.jpg

モーグリ(白くて丸くてコウモリのような羽があり、クポクポ言う動物のような種族)
d0130919_22365795.jpg

グリア(ドラゴンの角・翼・尻尾を持つ)
d0130919_22411051.jpg

バンガ(トカゲのような種族。「トカゲ野郎」は詐称で、言われたらマジギレする)
d0130919_2243122.jpg

ン・モゥ(犬に似た知的で温和な種族。ムーミンと呼ぶなよ?)
d0130919_22482472.jpg

シーク(豚のような種族。性格が荒い者が多い)
d0130919_22445967.jpg


上記7種族が光の世界に呼び出され、それぞれの拠点で生きる事に。
レヴィンは召喚魔法で闇の世界から魔王を召喚、光の世界で暴れさせ、
光の種族に討伐させる。魔王は倒されると魔身体=光の世界の身体になる。
戦いの中で光の種族も魔王の影響を受けて闇の力を得る。
これを繰り返して光と闇の境目を薄くしていき、少しづつ世界融合を行っている。
上記を助長する為に数々の犯罪組織を作り、彼らに魔王召喚を行わせている。

レヴィン「光の戦士達よ!魔王から世界を守ってくれ!」

なんというマッチポンプ。
現在はネタバレにより堂々と主人公達と敵対し、最初に召喚した八大召喚獣を
けしかけて一気に世界融合を図っている最中です。
下旬に最終シナリオ「クリスタルの輝き」がリリース予定。
さてさて、最後まで楽しんでいきましょう(´・ω・`)b
[PR]

[FFTS]第10回エキストラリーグ途中経過

d0130919_0361171.jpg

スケジュールの半分が消化。むむ、11位。
さすがにUR報酬の10位以内は無理そうです。
ン・モゥ族には相性の関係で1勝もできないのが痛い・・・。
30位以内に入りたいね!(´・ω・`)


(´・ω・`)つこんな感じ
[PR]

[FFTS]第10回エキストラリーグ準備なう

d0130919_22282412.jpg

第10回エキストラリーグに参戦します。
ロウは同一種族強化。ヒュム、ン・モゥ、バンガで悩みましたが、
バンガ族にすることにしました。

○前列
・(SR)脱走勇士ミット(ミニファイター):ラストタックルで敵前列をノックバック。戦線をかき乱すのだ。
・(SR)鉄の熊ゴットホルツ(守護騎士):かばう&回復&状態異常回復のメイン盾。
・(UR)竜滅のアルベルト2世(竜騎士):凶悪ジャンプ&自己回復の削り役&サブ盾。
○中列
・(SR)聖滅のマグラ(ビショップ):敵の防御DOWN&味方の必殺命中UP。バフ&デバフ役
・(UR)幻惑医師ゲアハルト(トリックスター):カウンター&状態異常攻撃&リジェネ。PTの生命線。
・(UR)厳格騎士ドットハルト(神殿騎士):範囲攻撃&回復&状態異常回復。
アルベルトとゲアハルトのサポート。
○後列
・(R)ホーリーの伝道士(ビショップ):数合わせ。1ターン目でゴミのように散る。
・(UR)森の召喚士ケルヌ(ドルイド):ピンチ時に1度だけ味方全快。かなり有用。
・(SR)火炎舌のザグマドゥ(ドルイド):単体攻撃&前列回復。あんまり役に立ってないが代わりが・・・


強化されたヒュム族・グリア族に対抗できそうなPTになりました。
んが、デバフ特化のン・モゥ族に勝てる気がしねぇ・・・

(´・ω・`)つお試し対戦動画
[PR]

,