カテゴリ:他ゲー( 28 )

ランス03発売!

表題の通り、ランス03が発売されました。
今までランスシリーズでは声優を起用していませんでしたが、
今作より起用!期待を胸にプレイしてみますた。

d0130919_17104548.jpg

普通に面白レー!(゚∀゚)

声もバッチリ!ランスのみ戦闘以外では声が収録されていないので
それだけががっかり。ちょっとイメージしてた声と違いましたが

「がっはっはー!死ねぇ!」

うん。いい感じよ!
やりこみタイプのゲームではなさそうなので、
ランスクエストほどは時間はかからなさそうでした。
[PR]

[インペリアルサガ]進撃の巨人コラボ

インペリアルサガと進撃の巨人とのコラボが始まりました。

d0130919_00161.jpg

キモおおおい!(((; ゚д゚)))
運営が少しばかり本気を出したようで、専用の敵が用意されていました。

そして

d0130919_002563.jpg

ベルトる・・・じゃなかった、超大型巨人との戦い!

今回はイベはちょっと面白いかったヨ!( ´∀`)
[PR]

[インペリアルサガ]四天王登場!

ロマサガ1の中ボスであるサルーイン四天王との戦いのイベントが開始。
フレイムタイラント、タイニィフェザー、アディリス、水竜が登場!

d0130919_0322560.jpg

燃えるぅ((( ゚д゚)))

d0130919_0324792.jpg

吹き飛ばされるぅ((( ゚д゚)))

d0130919_0323645.jpg

くらえ連携攻撃( ゚д゚)!

・・・と、初級しかやってません。普通にキャラをじっくり育成するシステムなら
上級を目指してコツコツ育てるのですががが
[PR]

[インペリアルサガ]アルスラーン戦記 コラボ

d0130919_23145714.jpg

何を考えたのか、インペリアルサガとアルスラーン戦記のコラボが始まりました。

んが・・・

d0130919_23152775.jpg

下手に戦場に出すと成長せずにゴミになるから、出撃したくてもできないよう(ノД`)
[PR]

[インペリアルサガ]こっから何をすれば

d0130919_223515100.jpg

さて困った。シナリオ進めようにもこれ以上戦うと強制メインシナリオ突入して詰むし、
対策としてキャラを育成しようにも戦闘回数制限によりこれ以上成長できず、
新キャラ育成しようにもガチャ回さないと使い物にならないキャラばかりだし、
入手しても課金アイテム使って成長促進させないと強くなれないし、
頑張ってシナリオ進めても現皇帝のモニカちゃんが皇帝継承で絶命するし・・・

何コレー(ノД`)!どうすればいいんだ!
[PR]

[インペリアルサガ]七英雄イベ・・・(´・ω・`)アレ?

インペリアルサガの初イベントの七英雄イベントが始まりました。
七英雄を倒す事により魔物になる前の七英雄を仲間にする事ができます。
起源キャラはエンペラーズサガで登場しているので、同じような性能かと思いきや・・・

d0130919_2157415.jpg

起源クジンジー。残念なイケメン。大剣使いのはず・・が小剣装備になってます。

d0130919_20402084.jpg

起源ボクオーン。お前の武器は棍棒だろう。なんで弓装備なんだ。

d0130919_20404582.jpg

ランサー・・・じゃなかった、起源スービエ。お前の武器は槍だろう。斧はロックブーケ担当やねん。

d0130919_20413022.jpg

起源ロックブーケ。斧&天術使いのはずが、体術&冥術使いに。なぁにこれ。

キャラ設定とゲーム設定が全く噛み合っていません。
開発者はサガをやっていないのだろうか・・・?(´・ω・`)
[PR]

[インペリアルサガ]やってみた

d0130919_22124234.jpg

ビューネイ様ハァハァ(´Д`)

d0130919_22131396.jpg

ぬるぬる動くお!

d0130919_22133024.jpg

池袋様ハァハァ(´Д`)

d0130919_2213597.jpg

ぬるぬる動くお!


・・・とまぁ、良い点を書きましたが、それを覆すほどのゴミ仕様。

・良キャラは課金入手。ただしLPシステムによりLPを失うと消滅。敵は当然のごとくLP直撃攻撃有り。
・回復が鈍足。3時間おきにログインして合計9時間かけてフル回復(これは改善されました)
・敵の選択ができずランダム攻撃の為、どんなにヤバイ敵が敵PTに混じっていても狙えない。
全体攻撃以外に対処手段無し。
・能力の成長回数に制限有り。そのため、弱い敵と戦うとほぼ成長せずに打ち止め。
強い敵と戦うとLPを失ってキャラロスト。良成長させようと思ったら課金アイテムが必要。
・章ごとに戦闘回数の制限有り。のんびりキャラ育成してると強制的にメインシナリオに進まされて、
下手すると敵を倒せずに積む。打開するには課金キャラで乗り切るしかない。
・章を進めると強制的に皇帝継承で皇帝が死ぬ。ただし継承とはいいつつ何も引き継がない。
・技道場が無い。替わりにキャラを失うことにより確率で継承。あくまで確率な?
・何かあるたびに「クラウン頂戴!(クラウン=課金)」というキャラが登場する。


う~ん、短期間遊ぶのはいいけど、長期間続けるのは難しいすな
[PR]

[イブニクル]やってみた

d0130919_2158918.jpg

ランスクエストのシステムを流用した新作「イブニクル」をやってみました。
ストーリーは王道。ランスと同じくエロパワーで頑張る子です。
戦闘メンバーが固定となっている為、かなりゲームバランスが違います。

d0130919_2233097.jpg

スパルタ&レンジャーのグリグラが強い。暗殺で首切られるか殴り殺すか、お好きなほうで。

6章まで進めました。面白いのですが、何度も繰り返しやるゲームではないな・・・
[PR]

ランスクエスト TADAローカルパッチ2/6 を当ててみた

PC大破(´Д` )
PC大破(・c_・ )
PC大破( ゚д゚)


やっと治って帰ってきました。しかしデータのバックアップはバッチリさ!

いつの間にかランクエの最新パッチが出ていたので当ててみました。

d0130919_21171125.jpg

赤い人の動きが・・すごく・・キモいです・・・。

W3専用処理がモサモサ More
[PR]

ランスクエスト ハニークエスト攻略完了

ランスクエスト、前の記事から時間が空きましたが、ようやくハニークエストが完了。
それなりにLv上げないと無理でした・・・。

ど変態達との冒険終了 More

[PR]

,