[Fate/GO]キャラを育成してみた

☆5、☆4の一軍が育ったので、二軍を育て中。
個人的な評価を書きますが、あんまり参考にしないでね!


☆4ランサー:フィン

d0130919_22241881.jpg

ランサーには珍しく、アーツ主体・・・なのにゲージが全然貯まらない。
宝具もアーツの全体攻撃・・・だが、どうもに使いづらい。
スキル[女難の美]は、敵のターゲットを集めつつ回避する夢のようなスキル!
・・・と思いきや回避部分は確率で、喰らっちゃいけないタイミングで喰らって落ちる
役割が違うとはいえ、☆3クーフーリンのほうが使い勝手よいよね・・

☆3ランサー:ディルムッド
d0130919_22273753.jpg

[騎士の武略]でスターを稼いでクリティカル連発、
危なくなったら[心眼]で回避、女性の敵が多いFateGoでは有用な[愛の黒子]と、
非の打ち所の無い性能。
宝具のゲイジャルグ・ゲイボウで威力もそこそこ、さらにバフ消去効果が
ピンポイントで活躍。育てる価値は十分。
ただしクーフーリンの壁が厚すぎてなかなかPTに入らん。

☆4ライダー:アルトルフォ
d0130919_22314196.jpg

宝具は全体攻撃&3回回避という超高性能・・・が、ゲージが絶望的に貯まらず全く撃てない。
[怪力]はCランクのせいでイマイチ、[理性蒸発]は高性能なものの確率発動で不安定。
[触れれば転倒!]はLV10にすれば100%スタンなのでオンリーオンな性能ですが、
そこまで上げるなら他のキャラで良いのでは。弱・・・扱いづらい。
しかし可愛いは正義。だが男だ。

☆3アサシン:百の貌のハサン
d0130919_22355360.jpg

超戦闘型アサシン。アーツ2枚かつ[蔵知の司書]でガンガンゲージが貯まり、宝具ぶっぱ。
[専科百般]で各種バフが掛かり攻撃力UP&回避という高性能スキル。
[戦闘撤退]は回復するがバフが消えるので使い方を間違えると悲惨。
育成途中でまだ試行錯誤中ですが、少なくとも☆4ステンノよりははるかに使える


こんなところでサー!ヾ(゚д゚)ノ゛
[PR]

<< [VA]仲間が足らぬ! , [VA]ヴァルキリーアナトミア... >>