elona 番外編 異世界ネタでelonaだけは嫌だ

よくある小説の題材として異世界に転生やトリップして
主人公がチートしたりハーレムしたりするお話が最近多く出版されていますね。
アルファポリスとかアルファポリスとかアルファポリスとか。
二次創作物でも神様のミスのお詫びにチート能力をもらって
好きな漫画・アニメ・ゲームに転生させてもらって無双したりNaiseiしたり
といった話がど定番となっています。この手の話を見て思うわけですが


elonaの世界にだけは転生したくない


あの世界の水準がいろんな意味で高すぎてついていけません。
カオスになりそうなのであえて説明しませんが。
とりあえず、水を飲むだけでエイリアンに寄生される世界は嫌だ・・・。

最近注目しているのがArcadiaに投稿されている『かたつむり観光客の悲劇』。
冷静にelonaの世界を見つめると、本当に恐ろしい世界だぜふぃー( ゚д゚)

[PR]

<< elona 番外編 ~荷物整理... , elona 2部 第23話 ~... >>