elona 1部を振り返って ~中編~

さぁおいでなすって!
第一部を振り返って~中編~のはじまりでヤンス。
ふんがー!


・墓から這い上がり
原爆で倒壊した自宅の地面から生えるons。
近くにある死体『ラーネイレ』『ロミアス』より
ユニーク武器『エーテルダガー』『異形の森の弓』を
そっと抜き取り、我が家を去るのであった・・・。
( ゚д゚)「ラーネイレはelonaの主人公だけど、仕方ないね」



・最初の街(ヴェルニース)へ
本来なら最初に訪れる街にいまさら到着。
難破した際にはぐれたペットである熊の『よしお』を仲間が仲間になる。
『エーテルダガー』を持たせて即戦力に。さらに駄馬『雷号』を購入、
こうして三匹の旅が始まったのであった。
( ゚д゚)「俺達の絆は決して切れない」


・雑魚退治
ヴェルニースのクエストで、地下に最弱モンスター『プチ』が
大量発生し、地上に現れてぬいぐるみを食べてしまうとのこと。
『プチ』退治を受注し地下へ向かう事に。
最弱だけあって一撃で「ぶちゅっ」っと潰れる。
調子の乗って潰しているとこっそり『スライム』が混じっており
襲ってくる。「ぷっ・・・スライムとかワロス」
しかしelonaのスライムの強さはドラクエのキメラ程度は強く、
近寄ると酸の海で熔かされる。うヴぉあ!?(絶命)
( ゚д゚)「弓矢持ってたのをうっかり失念していたぜ」


・ネフィアへ
ダンジョン、elonaでは通称『ネフィア』の攻略を始める。
ヴェルニースで子供からネフィアで迷子になっている子犬を
探して欲しいとの依頼『迷子の子犬』を受注する。
無事子犬を連れて帰り感動の再開。
涙をハンカチで拭きつつ子供と子犬を射殺、
アイテムを抜き取った後に死体を夕飯代わりにする。
( ゚д゚)「台無しにしてやんよ。あの絵のようにな!」


・畑を買いに大使館へ
農作業の報酬の種が貯まったので畑の購入を検討。
権利書を買いに畑へ向かう。大使館の中にある噴水に
足を引っ掛けて熊の『よしお』が溺れ死ぬ。うヴぉあ!?(絶命)
高額な権利書を購入、畑を手に入れ種を植える。
・・・が栽培スキルを覚えていなかったのでことごとく枯れる。
( ゚д゚)「もっと根性出して成長しろよ!諦めて枯れるなよ!」


・銀河アイドルを目指す
街で演奏していた吟遊詩人を殺害し、死体から『ハーモニカ』を
抜き取る。それを持って演奏会場へ突撃、時代を先取った演奏を行うが、
観客から一斉に石を投げつけられる。うヴぉあ!?(絶命)
( ゚д゚)「アーティストに暴力を振るうなんて最悪な奴らだ!」


・ポケモンをゲット
港町『ポート・カプール』を訪れ、生物学者を訪れる。
研究用素材を集めてきて欲しいと『モンスターボール』を何個か手渡される。
外で集めるのが面倒なので街にいる子供と老人を棍棒で殴って瀕死にし、
『モンスターボール』に詰め込んで渡す。
お礼として『遺伝子複合機』をもらう。
( ゚д゚)「モンスターを渡すとは誰も言っていない」


・別れ・・・
『遺伝子複合機』を使用し、熊の『よしお』から
必要な遺伝子を抽出して破棄。うヴぉあ!?(絶命)
駄馬『雷号』に遺伝子を組み込む。
「おめでとう!雷号に腰が生えた!」大して効果はなかった。
( ゚д゚)「出会いがあれば別れもある」


・新たな出会い
神『風のルルウィ』『地のオトーパス』を信仰し、下僕である
『黒天使』の「ぷち☆」、『黄金の騎士』の「シーラ」を頂く。
onsより明らかに強い仲間が加わりPTが充実する。
( ゚д゚)「あれ・・俺いらなくね?」


・レシマスを攻略
仲間も揃ったのでメインクエストが進行するレシマス迷宮に潜る。
話かけるとクエストが進行するNPCに遭遇。話しかけずに攻撃を仕掛ける。
・・・が実力が足りず、槍で串刺しになる。うヴぉあ!?(絶命)
( ゚д゚)「全く使えない仲間たちだぜ」


・犯罪者へ
毎月収めなければならない税金を3ヶ月滞納した結果、犯罪者扱いにされてしまう。
街に入る度にガードに殺害される。うヴぉあ!?(絶命)
ガードのいない犯罪都市に逃げ込み、犯罪者のみが入れる盗賊ギルドに加入する。
聖都『ノイエル』で免罪符を購入し、更に今まで強盗殺人で集めてきた財布を
変装した状態でガードに届け、罪を帳消しにして真人間に戻る。
( ゚д゚)「いい時代になったものだなぁ!」

~~~~~後編へ続く~~~~~

[PR]

<< elona 1部を振り返って ... , elona 1部を振り返って ... >>